愚かさとは聞く耳を持たないことだなって思う。
美とは(それ自体が)機能である。
http://www.webcg.net/articles/-/28528
いわばバウハウスデザインの対極とも言えるデザイン哲学、アプローチ(美にどう到達するのか)であるイタリア工業デザイン界の巨匠二人の対談。この二人ともヒットメーカーで、それは二人ともが、単に流行を生み出したというよりも、次代の概念を提示してきたからで、それ故、散々パクられてきた訳だけれども、ジウジアーロの方がそれまでとの断続、いわば階段状に次を提示(初代ゴルフ
http://urx.mobi/uNM0 というのは、オリジナルミニ
https://goin.jp/1026 がそうであったように、それ以降の自動車を定義し、自動車といえばこれと、みなが思い描くかたちを提示した。エンジン横置き、前輪駆動というオリジナルミニが存在していなければありえなかったが、しかしミニとは明らかに断絶がある。)してきたのに対し、デ・シルヴァの方は、常に過去との連続を感じさせ、常にどこかで見たような懐かしさを感じさせながらも、しかし過去のどれとも違うというかたちで、いわば川の流れのように、次を提示してきたように感じる(対照的に彼がデザインした、アルファ・ロメオ147
http://urx.mobi/uNN0 http://urx.mobi/uNMD は、ミニ(は正確にはFFノッチバック)同様のFFハッチバックでありながら、ミニ以前の車との繋がりをよく感じさせる。)。“視覚の汚染”という言葉が出てくるが、視覚上のノイズだけで構成されている(必ずしも悪いことではないけれどね。)ような日本及び東京に対する嫌味なのか皮肉なのか、ここではよく分からないけど、他ではこうなっている(
http://clicccar.com/2013/07/19/225370/)、(
http://openers.jp/article/18196)。それと倫理とはどう定義されるのかという興味深い議論になっている。昔、三菱自動車の副社長だったかが、美も計算できるとのたまったが、計算も何も、あんたんとこの車が、美しいかどうかくらい、見て分からんのかという。
Oh god.
https://www.youtube.com/watch?v=-f5c_LvVVCc
Lifeとは?Fiatとフェラーリが混ざってる。
https://www.youtube.com/watch?v=R-wCcUkBye8
ミトの場合は女の人の方がセクシーかもね。
https://www.youtube.com/watch?v=HxnUGNY5CEI
ゴルフとどっちを選ぶ?現行型は美しいから眺めていて気が滅入るということはない。無理な姿勢に意味はありません。
https://www.youtube.com/watch?v=wCh9S7bBWE8
https://www.youtube.com/watch?v=ex8OqrK3yrQ
https://www.youtube.com/watch?v=0xXz_qP0CyY
https://www.youtube.com/watch?v=BWAK0J8Uhzk
https://www.youtube.com/watch?v=chrzpnL1OEM
別な見方。
http://www.aozora.gr.jp/cards/001095/files/42625_21289.html
私は彼と見方が一致しているわけではないが、ナショナリズムに陥ってほしくないので。ただ人の営みに美とはどう表れるのかという議論(美とは何?私たちは何をそう呼んでいるの?様式のこと?)を提示したかっただけ。昔はよかったなんて言っているつもりはないんだよ。私は戦後の日本を積極的に評価する人間であることをお忘れなく。人が居るところに美は存在しないのか?
Very talanted woman.
http://www.assiston.co.jp/infocus/20060901
http://pdweb.jp/oldpdweb/techniqe/sketch1005.shtml
http://www.japandesign.ne.jp/kiriyama/92_rie_isono.html
そういう人って多いよね。彼女のデザインは、みなが喋っている共通の言語で語ってると思うんだよね。だから、やっていることは独自でも、普遍性を獲得していると思う。
なんかすごく出来が良いと思うんですけど。
http://koredeiino-nihon.jp/stamp/index.html
これ野党共通で使えていたら、すごく良かったですね。
https://www.facebook.com/minshinto/videos/276510012740239/
正直、こんなシリアスな顔は初めて見た。で、その顔を見れば本気で訴えているのは何なのかが分かる。憲法の基本原則というか、基本原理の否定なんだよね。自民党の憲法草案の内容というのは、基本的人権の制限などというものではなく、ズバリ否定そのものなんだよね。国民主権という統治原理、基本的人権の否定こそが、その内容そのものなんだ。最後は、投票へ行きましょうでしめたのは良かった。
https://twitter.com/SetsuKobayashi/status/750127120395800576
https://twitter.com/SetsuKobayashi/status/750129518879191040
https://twitter.com/SetsuKobayashi/status/750133167734923266
https://twitter.com/SetsuKobayashi/status/750139246803947520
これは敬意の純粋性の否定なんだよね。何かに敬意を持つこと、示すことを強制、強要されたらね。これを信仰に例えると、日本人には分かりにくいけど、結婚、もしくは恋愛の場合どうなるかを考えてみてほしい。誰かから強制されたら、それはもう本物の結婚でも恋愛でもないよね。それは家族の営みでも同じこと。現行憲法と自民憲法草案の、果たしてどちらがそれらを尊重しているのだろうか。
https://twitter.com/oshieteakari/status/750103601075281920
国民です。あなたがあなたの責任で行ってください。それが主権者です。
https://twitter.com/nxdmes7u/status/750095717016825856
だからね、結局は信頼関係に依存するの。以前、憲法は国民と政府との間の約束だと書いたけど、その意味は合意と同意に基づき社会を運営していこうってことなの。平等かつ対等な人間関係ってそういうこと。
https://twitter.com/yohei_sentai/status/750541012188168192
だから、それが破られたのだったら、
https://twitter.com/SetsuKobayashi/status/750497016715702272
https://twitter.com/SetsuKobayashi/status/750498145654550528
われらは、
https://twitter.com/grassfeel/status/750282444075462657
「公正と信義に信頼して」の場合は、平和を愛する諸国民の公正と信義を伴う行為を指しているのに対して、「公正と信義を信頼して」の場合は、『公正』と「信義』という概念自体のことを指していて、実際に相手がこちらに対し、公正と信義を伴って接してくれいるかどうか(公正と信義が実行に移されているかどうか)は無関係になります。前者の場合は、たとえ相手の内に存在している筈の善意は信頼するにしても、何も相手の信頼できない行為までもを無条件に信頼する必要はないという意味になります。
https://twitter.com/naokamijo/status/751684690961063940
この場合の達成目標が達成すべき理想なんですが。
https://twitter.com/SetsuKobayashi/status/753584479390736384
決して間違ってはいけないのは、従属し隷属したがっているのは日本人の方であるということだ。
https://twitter.com/kazukazu721/status/747783122293403650
君らのメンタリティの問題なんだよ。
https://twitter.com/yohei_sentai/status/748152991732146176
糞喰らえ発言で悦に入っている人たちに言いたい。そこから一歩前に踏み出してほしい。人任せにせず、自分が当事者になって欲しい。あなたの力が必要です。
https://www.youtube.com/watch?v=iCpoELOR9F4&feature=youtu.be
つまりね、本当は、何をやるべきなのか分かっているんだよね。だからやるべき事をしている人に対して、道徳的負い目を感じているんだよね。で、その自分ではこうやるべきだと分かっているのに、一歩踏み出せない躊躇をさせているものが、社会的な道徳(この場合は皆がしていることをする、皆がしていないことはしない。お上(上位階層)に、たてつかない。)なんだよね。個人的な道徳(自分がやるべきだと思うことをやる。)と社会的な道徳の対立なんだよね。(個人的にしろ、社会的にしろ、道徳的に正しいことが、常に正しいとは限りません。道徳的に正しいかどうかと、事の善悪はまったくの無関係です。)
https://twitter.com/myomiiii/status/748535978386554880
変化を生じさせるには、外に働きかけないとね。
https://twitter.com/oshieteakari/status/749300716229959684
その「自分の生活の中の小さな美しさ」ってのが、あなたが生まれてこの方、(親兄弟も含む)世間からずっと守り抜いてきたものなんだよ。でも、もう今は、今後もそれを守り抜くには、世間に対して、言葉を発しなければならない。これは私の大事なものだって。触るなって。
充電装置が、原発の安全に支障があるか、ないか、なんてことではないんだよ。それが発端となって所員に影響が出る。消防隊が駆けつけることによって不確定要因が出る恐れがある。そういうところに目配せをしなければならないんでしょ。構造が複雑化すると、予期不能な亊が起こり得る発生パターンの組み合わせが、それ単独では非常に極小さい確率でも、指数関数的に増えていって、実際その内のどれかがが起きるんだ。
http://sekaitabi.com/kasiwazakikariwa.html
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160628/k10010574521000.html
原発の場合は冷却できなくなれば、過酷事故へと至るという構造的な問題があるわけでしょ。そうなった場合の対策は必須でしょ。
混ざり合い、飛んできて、落ちてくる。
https://www.facebook.com/shinya.kawane.7/posts/1001832703205543
http://yuzawagenpatu.blogspot.no/2016/06/28.html
https://twitter.com/Honin_Muramatsu/status/750873280962187264
気化せず、重かったものはどこへ?
https://twitter.com/Anti_Jigokudama/status/750908058147049472/photo/1?utm_source=fb&utm_medium=fb&utm_campaign=shinchann2008&utm_content=751140056216338432
愛国的なのは誰?
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=810651445732517&set=a.335095856621414.1073741828.100003630076836&type=3
自民党の憲法草案、15条第3項を読むと、普通選挙を否定してるんだよね。
https://twitter.com/nakataryo_OM/status/748147382588583937
選挙権というのは、基本的人権(太陽が東から昇って、西へ沈むように、人の手に拠らず、何人にも等しく付与され、また人の手に拠って奪われることもない権利。それが天賦人権説。日本人には、造物主とか、神とか言われるとピンとこないけど、万有引力とか慣性の法則みたいに、人の手に拠らない普遍的法則って意味だよ。)で、ただ、それがいつ、もしくはその及ぶ範囲が有効になるかという問題なんだよね。
https://twitter.com/oshieteakari/status/748549141387571200
天賦人権説。ここに今(2016年7月1日)現在、書かれている内容は誤り。
http://qq1q.biz/uRpj
アメリカ合衆国政府は「アメリカ合衆国憲法はアメリカ合衆国国民及びアメリカ合衆国国内にしか適用されないため、アメリカ合衆国は外国人及び国外には人権を保障しない。」の意味は、アメリカ合衆国政府が人権を保証する義務を法的に負っている範囲は、アメリカ合衆国国民及びアメリカ合衆国国内に限定されているという意味で、アメリカ合衆国政府は建国以来事実上「天賦人権説」をとっていないというのは、完全に誤りです。保障する義務を法的には負っていないからといって、人権を侵害すれば犯罪ですし、人権の普遍性を鑑みれば、当然、常に最大限の尊重が必要とされ、また、保護、保障されるよう努力がなされるべきなのは言うまでもありません。また、指摘した通りに、神や造物主といった表現、概念が、日本人には馴染みが薄いからといって、天賦人権説は西洋的な「神の下の平等という観念を下敷きにした人権論」だというのも誤りであって、天賦人権説は人類にとって普遍的なものです。
http://qq1q.biz/uRr5
アメリカ独立宣言に「 We hold these Truths to be self-evident, that all Men are created equal, that they are endowed, by their CREATOR, with certain unalienable Rights, that among these are Life, Liberty, and the Pursuit of Happiness.--that whenever any Form of Government becomes destructive of these Ends, it is the Right of the People to alter or to abolish it, and to institute new Government, laying its Foundation on such Principles, and organizing its Powers in such Form, as to them shall seem most likely to effect their Safety and Happiness. 」、「it is their Right, it is their Duty, to throw off such Government, and to provide new Guards for their future Security. 」とあるように、自らの意思により、自らの責任において、自らの政府を組織するというのが、アメリカ独立宣言の精神であって、福沢諭吉の「政府タランモノハ其臣民ニ満足ヲ得セシメ初テ眞ニ権威アルト云フヘシ。」というのは、アメリカ独立宣言の精神に、真っ向から反する真逆なものです(
https://web.archive.org/web/20070828172842/http://www.sutv.zaq.ne.jp/ckapj600/chukai03/ch021.htm)。「A Prince, whose Character is thus marked by every Act which may define a Tyrant, is unfit to be the Ruler of a free People.」とあるように、自ら以外に、自らを統治するものなし。この精神が、その後の世界に影響をあたえ、またアメリカ社会自身をも揺り動かし、また現在もいるのです。それは政治や資本の強大な力を超越して、歴史を動かしていると、私は見ています。なぜなら、内心の自由とは絵空事ではなく、この世界に、目には見えなくとも実在しているもので、その本人以外に、何人もそれを支配することはできないからです。
https://www.youtube.com/watch?v=AbwVqmafLG0
外国籍の人であれば、居住国での選挙権が有効になるかどうかは議論があるでしょう。しかし、政治活動を規制したり制限する権利は、政治活動を行おうとする人が、公務員でもない限り(
http://urx.red/uURL)、誰にもありません。とはいえ、そもそも政治性を持たない個人などというものは存在せず、例えば、ある人がその政治的立場を明らかにしたとして、それが即座に全体の奉仕者たる、公務員の職務の中立性、公平性を損なうことを意味することになるのだろうか?むしろ、いかなる政治的立場に立っていようが、中立、公正に職務が遂行されなければいけないのであって、公務員の政治活動が問題だというよりも、その公務員が、自身の政治的立場によって、職務の遂行の政治的中立性を損なったかどうかが問題のはずだ。そうでなければ、憲法に規定されている、すべて国民は、個人として尊重され、すべての基本的人権の享有を妨げられず、また、内心、表現の自由が保障され、そして、法の下に平等であるとの原則との整合性は取れない。実際、地方公務員法第13条(
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S25/S25HO261.html)、国家公務員法第二十七条(
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S22/S22HO120.html)に、それぞれ、「すべて国民は、この法律の適用について、平等に取り扱われなければならず、人種、信条、性別、社会的身分若しくは門地によつて、政治的意見若しくは政治的所属関係によつて差別されてはならない。 」(ただし、日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者以外。公務員は日本国憲法擁護義務があるからというのが、その法的根拠です。)とある。そもそも、基本的人権という言葉を使わなくても、政治活動なんて生活そのものでしょう。あらゆる政治活動は、主権の行使です。
すべての人が等価値であるということ。
https://twitter.com/hiptencho/status/750939562180874240
決して間違ってはいけません。制約ではなく否定です。彼らは人権を、自分たちが国民に付与し、また自分たちが自分たちの都合で奪い去れるものだと、本気で見做しています。天賦人権説の否定とはそういう意味です。
https://twitter.com/ra75342/status/751425005766844417
教師が政治的に中立かどうかではなく、教育内容が政治的に中立かどうか、教師の政治的立場によって、生徒の権利が侵害されたかどうかが問題なんだ。教師が生徒達に対し、議題を提示する役割にだけに徹するのなら別だが、何かを生徒と議論をしようとすれば、何がしかの自分の立場を明かにして、意見を表明しない限り、相手との議論が成立するわけがない。また、自分の立場を明かにしたからといって、それが相手に対し自分同様の見方、考え方を強要したとも言えない。教師が生徒の内面にまで踏み込み、自身の見方、考えを押し付けでもしない限り、それは、生徒から見れば単なる一つの視点の提供だからだ。多様な視点が提供された上で議論が成立しなければ、生徒の多面的多角的な視点が確保されるわけがない。いろんな奴がいて、それぞれが発言を制約されていない状態がなければ、それは実現不可能だ。大体、教師なんて、生徒から見れば単なる教材(観察対象)の一つで、そんなに影響力なんてないだろう。そもそも教育ってのは、何かを教えるというよりも、その人その人に学ぶ機会を提供するものでしょう。学ぶ主体ってのは、私たち一人一人であって、何かから何を学ぶかは私たち次第。学校だの教師なんてのは、その題材に過ぎない。
https://ssl.jimin.jp/m/school_education_survey2016?_ga=1.59801455.395835691.1409157024
https://twitter.com/chanshimantifa2/status/751602945276260355
https://twitter.com/oshieteakari/status/751474165740281856
https://twitter.com/gorash/status/751487768279150592
教育費ってのは社会の必要経費でしょ。
https://twitter.com/MIYAKE_YOHEI/status/751590615071092736
担保されるべきは何なのか?
https://twitter.com/SetsuKobayashi/status/753586932966227968
なぜなら憲法とは、我々の権利のことだから。(権利章典。)
https://twitter.com/R76Giovanna/status/748873431635070980
http://www.huffingtonpost.jp/2016/06/24/democracy-education-in-germany_n_10654094.html
憲法とは日本を定義する(その時点で、既に内心の自由に抵触してますよね。)ものではない。そうだとするなら、それは既に立憲主義から外れている。
https://twitter.com/wanpakutennshi/status/748163801921392641
政府と国民との関係性を定義するものだ。権力が定義されなければ、それは単なる暴力に過ぎない。
http://ur2.link/uSxs
民主主義とは、国民主権のことです。
https://twitter.com/SetsuKobayashi/status/751027818855690241
自衛権は自国、もしくは友好国に対し、武力行使がなされた後でなければ、行使できません。そうでなければ自衛権とは言いません。
それに準じる具体的な脅威が確認された場合も、自衛権の行使が可能という立場(先制攻撃論)もありますが、私はその立場はとりません。ミサイル云々の場合は、議論はあるでしょう。ただ直接的な対処が、必ずしも常に最善であるとは限りません。
https://twitter.com/MIYAKE_YOHEI/status/749048250259247104
個別的自衛権の拡大解釈で、海外派兵(この時点で軍になってるよね。自衛隊なら海外派遣。)できるんだよ。例の安保法もそういう構造だよね。憲法のこと、慶安の御触書みたいな、条文の箇条書きだと思ってない?憲法というのは、それ自体が一つの法体系で、原理・原則の事(統治原理を定めている)。一ついじれば、すべてが変わるという事もあって、変更の前後で統治原理が変わるなら、それは改正とは言わない。自民党の憲法草案は、そもそも立憲主義に立脚していないけれど、国民主権、基本的人権、平和主義を否定するものだから、改正とは言えないよね。
https://twitter.com/IzumidaHirohiko/status/602831649408094208
現憲法もまた、手続き上は、明治憲法の改正手続きに則って制定されたものの、内容的には明治憲法との連続性を持たないとする見方が多数あります。
http://www.liberal-shirakawa.net/magscrp/mscmctzn0706txt.html
明治憲法は、天皇の権限の及ぶ範囲が定義されておらず、不明確であって、立憲主義に基ずく憲法にはあてはまりません。権力及び権限の及ぶ範囲が定義されていなければ、およそ憲法、さらには法とは言えません。自分たちが権力を恣意的に行使できる事を、憲法によって確定しようなどというのは、立憲主義とは言いません。
https://web.archive.org/web/20070830135659/http://www.sutv.zaq.ne.jp/ckapj600/chukai04/ch035.htm
武力紛争が起きたと認められた場合、その武力紛争中の諸行為をどうにか法の支配の下に置こうと、紛争当事者同士間での、殺傷や破壊活動は平時の刑法ではなく、戦時国際法が適用され、交戦権とは、戦時国際法で認められた諸権利のことです。権利とは言っても、それは平時では犯罪にあたる行為が、戦時国際法で認められた行為ならば、平時の刑法によっては訴追されないという意味です。武力紛争時の戦時国際法に違反する犯罪行為は、戦時国際法によって裁かれます。日本の持つ自衛権とは、これとは別のもので、急迫不正の武力による侵害が発生した場合、正当防衛として、その急迫不正の武力による侵害の排除を目的とした場合に、法的に容認され得る(訴追されない)、必要最小限度を越えない(憲法の規定により、常に抑制的でならねばならない)武力行使の事で、戦争の遂行と勝利を目的とするものではありません。
https://twitter.com/SetsuKobayashi/status/750494650905993216
https://twitter.com/SetsuKobayashi/status/750498668323581952
この軍事的なプレゼンスが軍事的な意味に於ける抑止力のことですが、これはあくまで対症療法で、最終的には外交手段を用いて解決するしかありません。戦争にまで至ったとしても、結局は、外交チャンネルを使って解決していくわけなのですから。コストを考えればやることは決まっています。ですから戦争は、その遂行が合理的に行われていたとしても、その開始は常に合理性に基づいていません。ですから戦争は不合理であっても行われるのです。
http://www.liberal-shirakawa.net/magscrp/mscmctzn0705txt.html
戦争への参加だから。
https://twitter.com/SetsuKobayashi/status/750862971958464513
支持構造を維持。
http://www.asahi.com/articles/ASJ764WTGJ76UZPS00B.html?iref=com_rnavi_arank_nr01
「我々は、池の鯉ではない。」
https://www.youtube.com/watch?v=Rt8x2MDXobs
その人が見えずして、何を基準に投票すればいいのか。
https://www.youtube.com/watch?v=Gk99iIIbLZQ
”政治家"だけを政界に送り込んでいていいのだろうか?人々は、政治を信じられないというよりも、実態としての政治制度(選挙制度等だけではなく、人材供給システムや、意見表明、集約、意思決定のあり方。)を信じることができないのではないだろうか。そして、税とはあなたのパブリックセクター(
http://u0u0.net/x0Te)に於ける所得です。単に政府に預けているだけです。ですが、納税額が多いほど、より多くの権利が発生するということはありません。これが憲法によって保障されている平等の原則です。
http://www.zeikei-c.com/asahi/201205/asahi201205_3.html
皆で、お金を出し合って、何かを買おうという時、お金のない人ほど負担が大きくなるというのは、果たして公平といえるでしょうか?また、買い方として賢い(合理的な)やり方といえるでしょうか?
https://twitter.com/SetsuKobayashi/status/750998735929290753
最高裁判決では?
https://twitter.com/SetsuKobayashi/status/751240139922255876
https://twitter.com/SetsuKobayashi/status/751246499288215552
https://twitter.com/SetsuKobayashi/status/751247785932955648
https://twitter.com/SetsuKobayashi/status/751251202180915200
お金が一ヶ所に溜まってたら、それを強制的にでも回さなければ、経済が回る訳ないよね。
うち(新潟県)でも、見くらべると明かに濃い。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/185292
これからも見て下さい。
https://twitter.com/SetsuKobayashi/status/752709085422690309
公営住宅だから居続けていいわけでしょ。
https://www.facebook.com/npokakehashi/posts/1026386807410697
福島取材にはコストがかかります。往復の交通費と宿泊費だけで約2万円です。よろしければ、ご支援をこちらまでお願い致します。【じぶん銀行あいいろ支店 普通2460943 鈴木博喜(銀行コード0039 支店番号106)】
http://taminokoeshimbun.blog.fc2.com/blog-entry-25.html
http://www.sankei.com/life/news/160721/lif1607210024-n1.html
https://www.youtube.com/watch?v=8bl-vbBnJ3I
私たちには、移動と居住の自由があって、つまり、自らの意思で行く場所や住む場所を定めるのであって、事故が有ったから住む場所を変えるというのも、どれだけ汚染されていても、そこで暮らしつづけるというのも、それぞれ対等の筈ではないでしょうか。
https://yuzawagenpatu.blogspot.de/2016/09/blog-post_38.html
ごくごく基本的なことですが、放射性ヨウ素による内部被ばく量によって、個人に於ける被ばくとの因果関係を裏付けることはできません。
https://kodomozenkoku-news.blogspot.com/2016/09/blog-post_44.html
https://kodomozenkoku-news.blogspot.com/2016/09/11.html
https://kodomozenkoku-news.blogspot.dk/2016/09/927.html
It's so hard,so tough.But always get what you want.I may be the smartest and the strongest.I'm great just to be me.So it's true.
https://www.youtube.com/watch?v=ZDNqgC2nX8c
In reality,you can't get always get what you want and I can't say things are gonna be just fine,either.But you can't give up both of them niether really.大体わがままでない奴なんて、ゴミしかいないだろ。
https://twitter.com/irukatodouro/status/780619844924289024
最初から予期してたわけでしょ。
Dance music saves life. 大人なんてのは屑だから、・・・・以下自粛。人間には限度があって、命には限りがある。その認識がなくて、生の肯定などできない。だから、悲しいのに性的快感がある。
https://www.youtube.com/watch?v=YyaIGjXL5Lc
https://www.youtube.com/watch?v=rOePsGDaYtg
http://www.metrolyrics.com/children-lyrics-emf.html
最初から大人になる必要なんて無いのかも。それとも屑は最初から屑なのか?
https://www.youtube.com/watch?v=GOse4vKnYko
https://twitter.com/IzumidaHirohiko/status/782423320843214853
Very beautiful.
https://www.youtube.com/watch?v=8LUEiKs2UAo
https://www.youtube.com/watch?v=9N6fGFhuA4k
https://www.youtube.com/watch?v=PfQPOTmsgrs
https://www.youtube.com/watch?v=aqhV917_ZnI
https://www.youtube.com/watch?v=qiNw2qQ2EDg
https://www.youtube.com/watch?v=mQgdZTgpczM
https://www.youtube.com/watch?v=AftHOPB3Bqc
選挙権の侵害でしょ。投票した人が特定できるなら、なぜに再投票できない。主権の侵害だって解ってる?
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160710/k10010589461000.html
https://twitter.com/takeuchishiyoji/status/751809759351705600
無ければというか、保障されていなければ。天賦人権説に基づくなら、自明の真理として存在していて、侵害に当たるわけだよね。
https://twitter.com/MIYAKE_YOHEI/status/771864742424027136
この認められているというのはどういう意味か?私が思うに、正しくは自分が気づいているかということ。何かを描いたり、書いたり、言ったりするのは、精神活動の結果で、その行為の主体は何?それをした人自身だよね。行為の主体が存在するという、それが自明の真理ってこと。私たちがヒトであること、ヒトがヒトであることは、人為ではありません。
https://twitter.com/yohei_sentai/status/772843966387453952
https://twitter.com/mishiki/status/772060526805266432
http://www.bbc.com/japanese/37283611?ocid=bbc-japan-twitterjapan
この場合の個人とは、責任主体(意思決定の主体)のことです。
https://twitter.com/MIYAKE_YOHEI/status/776597692549955584